QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
吾亦紅

2013年03月22日

ハルリンドウ

明日は天気が下り坂。疲れてましたが、葦毛湿原にハルリンドウの様子を見に散歩してきました。正解でして、三か所ほどで開花してました。ついでに、ウグイスガズラ、今が盛りのショウジョウバカマも写真に収めました。また、ミカワバイケイソウが大分大きくなってきました。でも、開花は、バイケイソウの後ですから、まだ、だいぶ先でしょう。今日は自然歩道の仲間に会いましたが、ボランティア活動を先頭に立ってやられる方ですが、腰を痛め足のしびれがあり、久しぶりに出てきたという。いつも持っていない、ステッキを持ち、ショウジョウバカマのところで、休んでいました。大変きつそうですが、良い整形を紹介してもらい、やっと動けるようになったようですが、無理なさらないで下さいと言いたい状況でした。

ハルリンドウ
ハルリンドウ

ミカワバイケイソウ
ハルリンドウ

ショウジョウバカマ
ハルリンドウ

ウグイスカズラ
ハルリンドウ



Posted by 吾亦紅 at 17:27