QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
吾亦紅

2013年05月17日

湿原周辺

またまた、出ました、私の得意な、”この木何の木気になる木”で、名前は分かりませんが、見つけると、写真に収めたくなります。

実は秋に着くものと思い込んでましたが、こういうのもあるんですね!
湿原周辺

上の木の葉っぱ
湿原周辺

相変わらず、ピントが甘いが。いいマクロが欲しくなる。
湿原周辺

上の木の葉っぱ
湿原周辺

これは、本物の実に見えますが、虫癭?ツバキ、山茶花の実にも似てるが?
湿原周辺



Posted by 吾亦紅 at 06:47
この記事へのコメント
またまた、ありがとうございます。手間取らせて、申し訳ありません。桜ですかね?もう一度、木を見てみます。そういわれれば、葉は桜のようにも見えますね!困ったものですね!
エゴノキは調べてみます。最後は、やはり、虫えいですか?成程、ツバキなどはそういうことですね!観察力がなってないですね!それにしても、ななさんの表現は愉快で、楽しいですね!
取り急ぎ、返信まで。
というのは、今日、念願の初キッスがかない、興奮して、後作業が大変!
どんな作業って?それは、今から、ブログをアップしますので、乞うご期待!
その後すぐ、プールと忙しいです。
いつも、ありがとうございます。
Posted by 吾亦紅吾亦紅 at 2013年05月17日 17:20
ごめんなさい。今日の3種類の植物ですね。1・2枚目はさくらではないですか?3・4枚目はエゴノキで5枚目が虫嬰ではないですか?
物持ちが良く慌て山も私の財産です。あしからず(笑)

ゴミの日でゴミ出しながら何か変でパソコン開いて気がつきました。

エゴノキの実は確か違ったようなと頭の奥で拒否反応が起こりました。。。
と何時もこの調子でワンテンポ遅れてます。
Posted by なな at 2013年05月17日 08:45
吾亦紅さん おはようございます。花はエゴの木の花ですが実も同じ木ですか?ごめんなさい実を確認した事か゛なかったので……
果皮にはサポニンが含まれていますので食はだめですがお洗濯の石鹸にはなりますょ(笑)最後のお写真は虫嬰だと思います。
ツバキ・サザンカは花の後に実がつきますが花は枝にこの様な付き方はしません。

と観察初心者の私が偉そうに言ってます。御慈悲でご勘弁して下さい。
Posted by なな at 2013年05月17日 07:47